春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

お花の風避けを取りました 20260328

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

何とも言えない状態の風避けを

とうとう取りました。

↓取る前の姿(^_^;)

f:id:yui-mei-mung:20260328172047j:image

↑洗濯ばさみ絶賛活動中🤣

 

風避けからの解放

🌼「よく咲くスミレ・レモネード」

f:id:yui-mei-mung:20260328172317j:image

🌼ビオラと金魚草とネメシアの鉢

f:id:yui-mei-mung:20260328172443j:image

↑何故か枝垂れるお花達🤔

 

風避け無しで、大きい鉢の横で風避け生活の

「プリムラジュリアン」

葉は少ないが、頑張って咲いてくれている。

f:id:yui-mei-mung:20260328172647j:image

↑生存記録のため撮影。(^^ゞ

f:id:yui-mei-mung:20260328172835j:image

↑花タグを撮ってみた。

 

🐦️今日の追伸🐦️

とうとう、私も花粉症デビューしたかもしれない。

昨日の夕方から、鼻がピンチに。

お世話になってる車屋さんから

頂いたティッシュが大活躍。

f:id:yui-mei-mung:20260328173443j:image

鼻が痛くならない優れ物。

目はシバシバまではいかないけど

「シバ」と言うレベルで済んでいる。

とりあえず、手元に有る風邪薬のベンザブロックを飲んでみた。

薬が効いている間は、鼻は大丈夫な状態に。

花粉症なのか?風邪なのか?

とりあえず、熱はない。(薬のせいかもしれないが)

 

昨日の朝はスッキリと大山が見えていたのに…

f:id:yui-mei-mung:20260328174444j:image

昨日の夕方から、今日も霞具合が酷い。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/