春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

春萌のお花とコノフィツム 他 20260411

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

「春萌」

今日のお花の様子です。

f:id:yui-mei-mung:20260411174420j:image

上手く撮れなくて(^^ゞ(^^ゞ

つぼみの状態の時の

ガクが花びらを守っている感じが愛おしく見えます。

雄しべのピンピンしたのと

花粉部分のポッチが何気に可愛い。

 

「エカリナタム」コノフィツム

赤い紅葉が出始めました。

脱皮への一歩の兆候、早すぎないかい。🤔

f:id:yui-mei-mung:20260411174808j:image

 

「スティピタツム」コノフィツム

秋に一瞬紅葉する位なのに

この時期に色が出るとは

コレは、コレは溶ける前兆ではないか😱

f:id:yui-mei-mung:20260411175332j:image

冬生活、光不足と寒すぎたかな?

緑っ子の鉢は有るので、全滅はしないが

何か、ゴメンね。

 

「ドロサンテマム 蜜橘」

葉が粒々のイメージだったが

Y字が目立つ形状になってきた。(^^ゞ

徒長かもしれないが、でも、何か可愛い。😍

f:id:yui-mei-mung:20260411175820j:image

後の多肉がヤバい状態になってる。😱

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

\(^o^)/