春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ミニガーベラとチューリップ 他 20260412

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

今年も突然にその日が来てしまった。

1月にお迎えして、約2か月半

「プリムラジュリアン」の突然の旅立ち。

在りし日の姿↓

突然の見る影もない程のぐったりよれよれ。😱😭

f:id:yui-mei-mung:20260412180848j:image

こうなったらもう、復活してくれない。😭😭

🌼 🌼

華やかに沢山咲いてくれてありがとう。🙏🙏

色が変わって楽しかったよ。

 

「ミニガーベラ・プリティピンク」

お迎えしました。

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260412181829j:image

(2)植え替えしました。

f:id:yui-mei-mung:20260412181909j:image

長〜く居てね。🙏

 

「チューリップ」

半額以下に値引きされていたので

来年用に買いました。

f:id:yui-mei-mung:20260412182124j:image

つぼみも有るので、無事に咲いたら良いな。

f:id:yui-mei-mung:20260412182218j:image

 

「金魚草」

咲き始めました。

f:id:yui-mei-mung:20260412182831j:image

つぼみも沢山有って、楽しみですが

例年、アブラムシの攻撃に遭ってしまう。

そして、殺虫剤防衛のし過ぎで、終わりを迎えてしまう。

何か、いい方法ないかな?🤔

 

「謎の植物」

プランター活動のプランターに

生えてきた謎の植物につぼみが出来てました。

f:id:yui-mei-mung:20260412184256j:image

プランターの周りに数株いました。

つぼみを見て、コレはヤバい植物ではないかな?

などと思ったりし始めている。(笑)

雰囲気が「ナガミヒナゲシ」に似ているような?

オレンジの花が咲いたら抜く事にしよう。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/