春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

カランコエ 咲き始めました 他 20260424

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

「カランコエ・カランディーバ」

咲き始めました。

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260424143725j:image

(2)胡蝶の舞との2ショット(^^ゞ

f:id:yui-mei-mung:20260424143750j:image

(3)カランコエ・ウェンディとの2ショット(^^ゞ

f:id:yui-mei-mung:20260424143829j:image

 

「カランコエ・ウェンディ」

終わりに近づいてきました。

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260424144010j:image

(2)咲き終わりの途中

タコさんウインナーの足の部分が閉じて

胴体にあたる花びらは透明な感じに。

f:id:yui-mei-mung:20260424144040j:image

透明な感じがそれなりに美しい。

 

カランコエ・カランディーバ3鉢

カランコエ・ウェンディと胡蝶の舞 

短日処理の為、廊下生活中。

f:id:yui-mei-mung:20260424144653j:image

そろそろ、外生活にしようかな?

 

「コデチア」

日曜日に種まきして芽が🌱出ました。

意外と発芽率が良い。

f:id:yui-mei-mung:20260424150616j:image

 

「金魚草」

一段と花盛りになってきました。

f:id:yui-mei-mung:20260424150711j:image

 

🥛今日の追伸🥛

とうとう、粒ではなく、粉に手を出してしまった。

f:id:yui-mei-mung:20260424150842j:image

TVで、「骨にはカルシウムだけでなく

コラーゲンも必要」と言うのを見て

粉も良いかもと思って

CMやってる分じゃないけど粉を買って見ました。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/