ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物
「リトープス」
単なる脱皮だと思ってたら
分頭してました。(^o^)v

左上は脱皮はまだしていません。
「ドロサンテマム・蜜橘(みかん)」
葉を支えている茎がとても細くて
よく折れないなぁと興味深く見てしまう。

「アヤメ」
実家から貰ってきて飾りました。
1枝から順番に3花程度咲くので
少し長く楽しめます。
(1)

(2)

「玉ねぎ・さくらエクスプレス」
極早生で玉が育ってきたので
試しに1個取ってみました。
まだ小ぶりで重さ約100gでした。

本来は約250gになるそうなので今の所半分以下。
でもまあ、暖地、中間地仕様の玉ねぎを
ほぼ寒冷地に近い環境に植えてしまった私のせい。
そのせいで肥料の必要な時期に
雪に埋もれていて肥料の回数が1回少なかった。
枯れずに玉になってくれた事に感謝しよう。
GW明けから中旬を目処に葉茎の折れ具合を見て
収穫する事にしよう。
ネオアース、ケルタマ、赤玉ねぎの3種は
まだ玉になる気配は見せていません。
🌵 🌵 🌵
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/