春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

マルガンHYB 他 20260504

 

ご訪問ありがとうございます。

 

🌵 🌵 🌵

🎌みどりの日🎌

 

と言うことで多肉植物

 

とは言え、ズボラーに火がつきまくっていて

1か月半ぶり位の水やり。

春の成長期だと言うのにこのズボラー度。

ごめんなさい。m(_ _)m

植え替えは聞かないでくださいませ。(^^ゞ

 

「マルガンHYB」

HYBだけあって色んな顔をしています。

葉挿し、胴切りと数が増えています。

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260504161255j:image

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260504161320j:image

(3)

f:id:yui-mei-mung:20260504161344j:image

(4)

f:id:yui-mei-mung:20260504161410j:image

(5)黄色かったけど緑になってる。

f:id:yui-mei-mung:20260504161524j:image

(6)胴切りした根付き側のお子様が成長

f:id:yui-mei-mung:20260504161831j:image

(7)

f:id:yui-mei-mung:20260504161856j:image

最初は↑この鉢に5個植えてたんだよね。

 

「プチプチジャルダン3号」

茎立ちしなかったのに

今年は何故か茎立ちしてしまった。😢

(去年と同じ光量で水も切り気味だったのに🤔)

f:id:yui-mei-mung:20260504162552j:image

 

「チワワエンシス」

外から出窓に引越し

f:id:yui-mei-mung:20260504163242j:image

 

今日は、水やりと共に

出窓に遮光する為のカーテンを付けました。

夏に備えて多肉達の配置換えも行いました。

今年も暑くなりそうですね。🥶

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

\(^o^)/