春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今年のガザニアと冬越しガザニア 20260505

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

🎌こどもの日🎌

お子さん達を育ててる&育てた

皆さんに感謝です。

今の子ども達、そして、未来の子ども達に

良き、好き、善き日本を残していきたいですね。

 

「ガザニア」

おとどし購入した薄オレンジの

ポッチが有るタイプです。

出会えて良かった。(^o^)v

f:id:yui-mei-mung:20260505170922j:image

欲しかったポッチの有るタイプの花色。

今は鉢が空いて無いけど

一期一会

お迎えして置きました。

 

去年購入した「ガザニア」

毎年枯らしてしまう私ですが

葉が残ると言う第一の関門は突破し

冬越し出来たようです。

2色、各1株。

f:id:yui-mei-mung:20260505172125j:image

どちらの色か判らないけど

花芽になるかもしれない物が出来ています。

 

↓去年のガザニアはこちら↓

yui-mei-mung.hatenablog.jp

 

🌼 🌼

ガザニアの花言葉は

「あなたを誇りに思う」

お子さん達を育てている&育てた

皆さんに贈りたい言葉です。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/