ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌼 🌼
「ラベンダー・ラベラ」
挿し木が育ってお花が咲きました。

昨年秋に、本体の株の根がダメになり
お別れしましたが
挿し木にした枝が育ってくれました。
もう一鉢にもダメ元挿した枝が育って
お花が咲いてます。
繋げれて良かった。
咲いてくれてありがとう。🙏
「ヒメフウロソウ」
メインの花期が4月、5月と言う事も有り
お花が増えてきました。
(1)

半日陰以下の日当りなので
コレでもか〜と言う訳にはいきませんが
このささやかな感じが何気にいい。😍
(2)

「青しそ」
昨年、余り大きくならずに
色落ちして枯れてしまいましたが
再チャレンジで買ってきました。

「パセリ」
昨年購入したパセリが冬越し出来て
現在の様子です。

お花と一緒に殺虫剤とか掛かってしまったので
食べる訳にもいかず
観葉植物扱いになっています。(^^ゞ
随分昔に職場の先輩から頂いて育てた事が有って
その時は、お花が咲いて終わったのですが
ここから、お花が咲く方向に向かうのかな?
と思って見守っているのです。
野菜のお花と言えば、「ルッコラ」
青い花が咲くらしくて
お花が見たくて&食べれるしの一石二鳥。
と思って、先ずはスーパーで
ルッコラの味を確かめる為に購入。
好みの味じゃ無かった。(^^ゞ
でお花を見るのも諦めました。(^^ゞ(^^ゞ
🌼 🌼 🌼
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/