春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ラベンダーが咲きました 他 20260508

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

「ラベンダー・ラベラ」

挿し木が育ってお花が咲きました。

f:id:yui-mei-mung:20260508173809j:image

昨年秋に、本体の株の根がダメになり

お別れしましたが

挿し木にした枝が育ってくれました。

もう一鉢にもダメ元挿した枝が育って

お花が咲いてます。

繋げれて良かった。

咲いてくれてありがとう。🙏

 

「ヒメフウロソウ」

メインの花期が4月、5月と言う事も有り

お花が増えてきました。

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260508174312j:image

半日陰以下の日当りなので

コレでもか〜と言う訳にはいきませんが

このささやかな感じが何気にいい。😍

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260508174530j:image

 

「青しそ」

昨年、余り大きくならずに

色落ちして枯れてしまいましたが

再チャレンジで買ってきました。

f:id:yui-mei-mung:20260508174811j:image

 

「パセリ」

昨年購入したパセリが冬越し出来て

現在の様子です。

お花と一緒に殺虫剤とか掛かってしまったので

食べる訳にもいかず

観葉植物扱いになっています。(^^ゞ

 

随分昔に職場の先輩から頂いて育てた事が有って

その時は、お花が咲いて終わったのですが

ここから、お花が咲く方向に向かうのかな?

と思って見守っているのです。

 

野菜のお花と言えば、「ルッコラ」

青い花が咲くらしくて

お花が見たくて&食べれるしの一石二鳥。

と思って、先ずはスーパーで

ルッコラの味を確かめる為に購入。

好みの味じゃ無かった。(^^ゞ

でお花を見るのも諦めました。(^^ゞ(^^ゞ

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/