ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌼 🌼
プランター活動のビオラ2株が
ナメクジの食害に遭いとても悲しい状態に。😭
チューリップの球根の掘り上げ時期まで
ビオラには粘って欲しいと思いつつ
チューリップの球根の少ない
マツバギクのプランターのビオラは諦めて
新しい苗を植えようと思い付き。
ペンタスを買おうとホムセンへ。
自治体から2月に配られた商品券を
財布に詰め込みいざ出陣。笑
マツバギクのプランターに植える予定の
ペンタスがいなかった。😭
仕方無い、別のプランターに植える予定だった
ビンカを植えようとビンカを購入。
ついでにナメクジ退治の薬も購入。
買い終わってから、思う。
やはり、マツバギクのプランターには
(プランターの配置関係上)
「ペンタスがいい。💪 お高めのペンタスなのよ。」
と言う事で商品券の使える別のホムセンへ。
ここにも、いなかった。_| ̄|○。
俄然、火が着く。
商品券は使え無いが別のホムセンへ。
昨年の春には見掛けたタイプのペンタスは居らず。
悩みに悩んで、ウロウロして、悩んで
ウ~ンとガン見して、悩んで、
思ってたよりお高めのペンタスを購入しました。
(長〜い前置きになりました。)
プランター活動用に購入した
「ビンカ」と「ペンタス」

沢山のチューリップを植えているプランターには
後日、ジニアを植える予定です。
花が盛り盛りになるので欠かせません。
今日は帰りが遅くなった事もあり
植え付けはお預けです。
ナメクジがいるので薬剤を置く作業だけは行い
せっかく買った苗だけど
後日、少しでも食害が減る頃に植え付けしようと思います。
(^^ゞ(^^ゞ
とうとう、今日で
自治体から配布された物価高騰施策による
生活応援商品券1万円分。
使い終わりました。
お国で、お米券じゃ、お肉券じゃと
話題になった生活応援の施策。
お米は5kgを2回購入し、普段の食べ物にも使い
お花関連の娯楽にと、有意義に使えました。
(^o^)v。
私としてはデジタル券より、商品券で良かったわ。
🌼 🌼 🌼
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/