春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

夏野菜の植え付け 20260513

 

ご訪問ありがとうございます。

🍆 🫑 🍈

 

今日は母の整形外科の通院日でしたので

実家に行きました。

購入してた夏野菜を植えてきました。

ズボラーなので、育ったらいいなと言うレベルで

ズボラー栽培となっています。(^^ゞ

 

「ナス🍆」

左:庄屋大長なす

右:??名前が有ったけど忘れてしまいました。

(ポットに記載が無くて、売り場のタグ記載だった物で)

f:id:yui-mei-mung:20260513211037j:image

右は茎が白っぽい。

 

「ピーマン🫑」

京みどりピーマン2株

f:id:yui-mei-mung:20260513211309j:image

 

「甘長🫑」

親が昔ながらの「こしょう」と言われる

この感じが良いと言うので

今年も1株植え付け

f:id:yui-mei-mung:20260513211409j:image

 

「出雲メロン・銀泉」(マクワウリです。)

囲った袋が小さかった。(^_^;)

f:id:yui-mei-mung:20260513211814j:image

 

「生姜」

2個に分割して植え付け

黒マルチを買う程でも無いので

お米の袋で代用。(^^ゞ

f:id:yui-mei-mung:20260513212159j:image

ズボラーなので、なるべく有るもので代用しようとする私です。

数日前に分割して切り口を乾かしていたら

気持ち生姜がしぼんだ気がする。

芽らしき所が若干傷んだ気がする。

大丈夫だろうか?と思いつつ、植え付けしました。

 

ミニトマトも植える予定ですが

種まきした苗がまだ小さいので育ってから

植える予定です。

例年、捨て生えが出てきて、それなりに育つので

遅くなっても大丈夫かなと思っている。

 

「オステオスペルマム・アキラ」

挿し木にした株が育ってお花が咲いてました。

 

🌼 🍆 🫑 🍈

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/