ご訪問ありがとうございます。
🍆 🫑 🍈
今日は母の整形外科の通院日でしたので
実家に行きました。
購入してた夏野菜を植えてきました。
ズボラーなので、育ったらいいなと言うレベルで
ズボラー栽培となっています。(^^ゞ
「ナス🍆」
左:庄屋大長なす
右:??名前が有ったけど忘れてしまいました。
(ポットに記載が無くて、売り場のタグ記載だった物で)

右は茎が白っぽい。
「ピーマン🫑」
京みどりピーマン2株

「甘長🫑」
親が昔ながらの「こしょう」と言われる
この感じが良いと言うので
今年も1株植え付け

「出雲メロン・銀泉」(マクワウリです。)
囲った袋が小さかった。(^_^;)

「生姜」
2個に分割して植え付け
黒マルチを買う程でも無いので
お米の袋で代用。(^^ゞ

ズボラーなので、なるべく有るもので代用しようとする私です。
数日前に分割して切り口を乾かしていたら
気持ち生姜がしぼんだ気がする。
芽らしき所が若干傷んだ気がする。
大丈夫だろうか?と思いつつ、植え付けしました。
ミニトマトも植える予定ですが
種まきした苗がまだ小さいので育ってから
植える予定です。
例年、捨て生えが出てきて、それなりに育つので
遅くなっても大丈夫かなと思っている。
「オステオスペルマム・アキラ」
挿し木にした株が育ってお花が咲いてました。

🌼 🍆 🫑 🍈
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/