春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

カランコエ・カランディーバ 20260514

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

「カランコエ・カランディーバ」

お花が増えてきて

黄色からオレンジ寄りの黄色になってきた房も有ります。

(1)オレンジ寄りの黄色のお花

f:id:yui-mei-mung:20260514172430j:image

(2)比較に黄色のお花

色味が違うでしょ。

f:id:yui-mei-mung:20260514172544j:image

以前は外と屋内で色味が違って居たので

日当りの加減かなと思っていたのですが

今回はずっと全部屋内なので、不思議です?

興味深くながめています。

 

(3)全体はこんな感じです。

f:id:yui-mei-mung:20260514173031j:image

左下の一角が濃い目の房です。

右下の一角は

「カランコエ・ウェンディ」の葉です。

 

カランコエ・カランディーバ

お店で見掛けるような盛り盛りではないですが

咲いてくれるだけでありがたい事です。

(毎年根を捨て、挿し木してるので。)

 

👄今日の追伸👄

昨日の夕方頃から

左上の唇がなんかピリピリして痛い。

リップが剥げた所にマスクしたせいか?

夏野菜の作業時に触れた草に負けたのか?

虫に触れたり、噛まれた?

日光に負けたのか?

ストレスで免疫落ちたかな?と色々考える。

見ると小さい粒粒が出来てた。

今日は地味に赤く腫れている

そして相変わらず痛い。

やはり、久々の「口唇ヘルペス」ぽい。

草、マスク、日光、ストレスの4重苦のせいだろう。

しばらくは、洗顔時、ハミガキ時に気を付けて

痛みと共に治るのを待つとしよう。

あぁ、ピリピリする。😢

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/