ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌼 🌼
「カランコエ・カランディーバ」
お花が増えてきて
黄色からオレンジ寄りの黄色になってきた房も有ります。
(1)オレンジ寄りの黄色のお花

(2)比較に黄色のお花
色味が違うでしょ。

以前は外と屋内で色味が違って居たので
日当りの加減かなと思っていたのですが
今回はずっと全部屋内なので、不思議です?
興味深くながめています。
(3)全体はこんな感じです。

左下の一角が濃い目の房です。
右下の一角は
「カランコエ・ウェンディ」の葉です。
カランコエ・カランディーバ
お店で見掛けるような盛り盛りではないですが
咲いてくれるだけでありがたい事です。
(毎年根を捨て、挿し木してるので。)
👄今日の追伸👄
昨日の夕方頃から
左上の唇がなんかピリピリして痛い。
リップが剥げた所にマスクしたせいか?
夏野菜の作業時に触れた草に負けたのか?
虫に触れたり、噛まれた?
日光に負けたのか?
ストレスで免疫落ちたかな?と色々考える。
…
見ると小さい粒粒が出来てた。
今日は地味に赤く腫れている
そして相変わらず痛い。
やはり、久々の「口唇ヘルペス」ぽい。
草、マスク、日光、ストレスの4重苦のせいだろう。
しばらくは、洗顔時、ハミガキ時に気を付けて
痛みと共に治るのを待つとしよう。
あぁ、ピリピリする。😢
🌼 🌼 🌼
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/