春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ビオラを片付けました 20260516

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

長〜く咲いてくれたビオラ達

種も若干採れたので片付けました。

 

よく咲くスミレの咲いてた鉢に

代わりにガザニアを植え付けしました。

夕方だったので、お花が閉じてます。(^^ゞ

f:id:yui-mei-mung:20260516211240j:image

 

青しそも鉢に植えました。

f:id:yui-mei-mung:20260516211424j:image

葉が2枚傷んでいたので

取ったら、なんか貧素になった。💦

やっぱり畑に植えようかなと心が揺れる。

 

 

プランター活動のビオラも片付け

チューリップの球根も掘り上げました。

花苗を植える所までしたかったのですが

ドジャースの試合を最後まで見届けていたら

開始が遅くなり、半更地にした所で終えました。

日曜日に植えようと思います。

 

掘り上げたチューリップの球根

増えたわ。笑

f:id:yui-mei-mung:20260516212244j:image

 

冬越しした「ガザニア」

つぼみが6個になりました。

薄イエローのお花が咲く予定です。

(花色はタグを付けてて判明)

f:id:yui-mei-mung:20260516212414j:image

 

「ネメシア・シュガービーズ」

今年も種さやが出来てました。

f:id:yui-mei-mung:20260516212719j:image

 

「金魚草」

緑から枯れて色になると

ドクロぽい形になる金魚草の種さや

f:id:yui-mei-mung:20260516212802j:image

立派な種さやがいっぱい出来てるけど

数個残して、カットです。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/