ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物 観葉植物
どちらになるのかな?とちょっと迷う
そんなペペロミア。
100均で購入した謎
「ペペロミア2号」
お花が咲いてました。
花茎と花穂合わせて約5cm

ペペロミア1号は花茎が30cm位有ったので
ちょっとした種類の違いで
ここまで差が出るのは興味深いですね。
↓ペペロミア1号のお花はこちらをどうぞ
花と言うより、何か虫が付いたかと思ってしまうようなお花です。(^_^;)
「ペペロミア1号」

1号、2号も葉が落ちまくったけど
生き残ってくれました。
生きててありがとう。🙏
🌵 🌵
今日は、やっと、遅れに、遅れていた
植物ライト生活の多肉植物を外に出しました。
ちょっと、見ない間に、この間まで元気だったのに
多くのエケベリア達が旅立ってました。
春の成長期に、光が足りなかったせいで
徒長大魔神もあちこちに降臨してます。
申し訳けない程乱れてます。
(色々な気力をそがれる事が多くて
ズボラー全開してしまった私のせいです。)
↓徒長してしまったので、カットした多肉

ズボラーの酷さが判る絵面です。🙄
そんなズボラーの私でも
唯一のようにいい感じを残してくれた
「銘月」と「黄麗」
綺麗な色をしてくれてありがとう。

プチプチジャルダンシリーズの鉢達
何とかしなくては💦
ちょっと人に見せれるにはスーパー恥ずかしい。
何とかしなくては💦
そんな今日です。
はぁ~、どうしよう。🤔
そして、再度決意する
「半分になるまで、もう買わない」と。💪
🌵 🌵 🌵
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/




