春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

金魚草が咲きました&ネメシア 20230121

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「金魚草」
 
金魚草が咲きました。😍


今日のお昼の時点で
↓こんな感じで寒いし明日かな?
と思ってました。
下の花びらが閉じてました。


↓夕方、もう少し開きそうですね。


黄色が良い感じに出てくれました。
種から育てると、遺伝がどう出るのか
気になっていたので。
 
 
「ネメシア ブルーベリーパイ」
(1)お花が増えてきました。
半日陰と寒風の中ですが
少ないながらも増えてくれてます。
もっと、環境が良ければワサワサしてるんだろうなと想像。

(2)一房アップ


もう一色のシュガービーズは
花芽を作ってる最中のようです。
環境が良くないので
作るのに時間が掛かる。
頑張ってね。🙏
 
 
追伸
明日、日曜日の
多肉植物のメセン💕
出ると思うので楽しみです。
 
もう一つの楽しみと言うか?
ちょっと笑える楽しみと言うか?
今回は男性講師
講師先生の
山本さんへのデレデレっぷりがどうか(笑)
これも見所です。😆
 
とは言え、メモを用意して
季節の水やりをしっかり見なくては💪

 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻