春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オレンジドリームと寄せ植え 他 20240603

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
今日も多肉のローラー作戦
植物ライト生活多肉の最終弾です。
3月26日より始めたローラー作戦
今日が1周目の最終回となります。
ちょっとした達成感を感じています。😅
ローラー作戦最終回と言う事で
「映えて」終わりたい所ですが
いつものように映えてません。
いや、それどころかいつもより…。💦💦
 
お水をあげたばかりで
今日はしたたる多肉達です。😅
「オレンジドリーム丼」
 
(謎のエケベリア12号)
当初気持ち葉に厚みが有ったのですが
冬の水切り過ぎたのか
薄葉になってます。
 
「アボカドクリーム」
 
「寄せ植えセダム盛」
(花が咲くまで頑張ろうセダム鉢)
 
「寄せ植え密密14号」
(エケ達の養生鉢)
 
「ジャンク状態の多肉達あれやこれや」
💦💦
(1)
福だるまがピンチ状態で
葉がいびつな状態に。😢
ペンデンスは保険株作りで挿した鉢ですが
保険鉢内は1個になってしまいました。
また、保険株作らなくては。
 
(2)
 
 
春から梅雨入り目前の今日この頃
季節の移り変わりを受けて
多肉植物達の配置も多少変わります。
そして
ローラー作戦の始まりから約2ヶ月
多肉植物達も成長しています。
次回よりローラー作戦
2周目を行ってまいります。
m(_ _)m
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻