春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今日の追伸~ブリネさんに癒される 20201009

追伸(1)
日曜日に購入した
多肉植物のアーモンドネックレス
愛称「ブリネ」さん
(鰤の魚体好きだし、似てるから)
 
癒されます~。💕💕💕

分岐したのが1本有ったので
カットして水差ししてます。
早速増やそうとしている。(^^)ゞ
 
追伸(2)
今週は風が強い日が多かった。
いつだったか、
家に帰ったら
玄関に置いてた、カランコエ
コケてました。
それも、鉢からスポッと抜けて横倒し。
😱😱😱
誰か抜いたのか!
と思う程、スポッと。
 
畑の土を使ってたせいか
良く固まってました。
バラけなくて良かったと思うか
根っこ息出来てるのかな?
と心配が浮かぶ。
 
とりあえずは、
土が固まっていたおかげか
葉と茎にダメージは見当たらなくて
一安心でした。
 
追伸(3)
先週の健康診断で血を取られて
血を取られた当日夜
気持ち悪くなって
横になったら、朝だった。
そして、なんとなく不調。
血が足りて無い感じの日々。
ああ、血が欲しい。
(これだとサイコパスですね。)
血よ、増えろ、増えろ。
(↑これを入れておかないとね。)
「血、肉」を作る
肉もレバーも全くダメな私。
 
そんな事で
フォローしてるブロガーさんより
医薬品の紹介を頂いたので
買って見ました。(右側)

普段から軽~い貧血気味なので
(2年前病院からは治療までは必要無いレベルと言われ)
左側の健康食品の鉄は取っているので
しばらくの間、医薬品で効果倍増を狙ってます。
 
 
土日は、多肉の植え替えしよう。
挿し木も作らねば。
他にも植え替え・・・。
💦💦💦
 
渋滞気味だなぁ。
 
 
今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🐟(*^_^*)🐟
 
🍀 🍀 🍀