春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

朧月と色々植え替え ノルマ達成(^^ゞ 20210703

6月30日に週末の作業予定を宣言し
明日は雨だしという事で
土曜日の今日 作業を決行。
 
植え替えしました。
ノルマ達成
 
「朧月」

2個残っているので
残りは別の朧月の鉢に植える予定。
(こちらは根が出るのを待つ事に。)
朧月さんの茎は少し厚めの皮が出来てました。
皮がむけます。
あかぎれのような筋が出来てたので
あぁ、この皮のせいなのかと納得。

「緑の太鼓」

幹だけになってたのは諦めました。
水挿ししてたのも一緒に植えました。
多肉植物」扱いから「観葉植物」扱いに変更です。
半日陰に移動しました。
合ってるかは不明。😓
 
「色々な多肉植物

色々放り込んでます。😅
 
色味が少ないので
実家の敷地に
すてばえで生えてて
増えていたので少し貰った
最初は葉だけ見てセダムだと思ってました。
花が咲いていたのと
敷地に増えているので
少しもらってきてエキナセアの鉢に入れてます。
しべが興味深いでしょ。
 
今日は、作業が乗ってきた事も有って
勢いこの他に
今年は花の咲かなかったフリージア
球根の掘り上げ
モリモリのヒメフウロソウ
株分けチャレンジも行いました。

根付いてね。

 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻