春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ホウセンカの突然のジュレとエキナセア 20220626

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
土曜日の夕方見た時は元気だった。
そう、こんなにシュッとして
葉がわっさわさだった。
(↓土曜の朝にブログで紹介した画)
なのに、なのに
朝見ると1本がお辞儀してた。
なんとなく、葉が小さくなったような?
茎に触るとふにゃふにゃ~。😱
ジュレてる。😭
ダメ元で水挿ししてみる事に
そして
他の枝も軽~く触って見る。😭
スーパーピンチ。😭
そして、夕方には横倒れ。

土曜の朝に、土曜の朝に、土曜…
逞しくなって…
「つぼみカモ~ン。」
と楽しみにしていたのに…。
 
全部水挿しするかな…。😭
 
 
ホウセンカジュレ悲し過ぎて
思わずホムセンに足を運んでた。
この悲しみを癒したいと…。
で、ピンクのエキナセアを連れ帰りました。
(1)
 
(2)


でもって
スプレーボトルが壊れたので買いに
ダイソーさんに寄って
スプレーボトルと一緒に
多肉植物も帰宅。


 
しかし、ホウセンカ
大きく逞しくなってくれたのに
多肉植物だけでなく
お花にとっても
難しい季節なのね。😭
 
悲しい。😭
 
水挿しで根が出て、挿し木に成功して
お花が見れますように。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻