春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

再びリトープスとカランコエ 20220922

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
「紫福来」と
植え替えの為干してましたが
植え付けしました。
(1)一緒の鉢での同居生活
別々より何か良い感じ😍
 
(2)今までがこれだからね。😆
 
「オリーブ玉」
約1か月ぶり変わり映え無し
中々伝わらないけど
黄緑色と窓の透明感がお気に入り😍
 
カランコエ カランディーバ」
大きい鉢の株が弱ってきたので
挿し木で一新しようと
カットして干してる所です。
再び増殖します。😆
おとどしは水挿しから植え付け。
今年の春はピンチな枝をカットしてそのまま挿し木。
ネットで検索したら
切り口を乾かして。」と有ったので
この秋は切り口を乾かしてみる事に。
秋に挿し木にした事無いけど
カランコエ大丈夫かな?
この連休に植える予定です。
 
面白多肉ブログと言ってたけど
へんてこ画像ブログになってるような💦
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻
台風は目が来るまでは
雨も風もそんなに~という感じでしたが
目が過ぎた夜11時頃より
風が強くなりそのまま午前中は
強い風が吹きました。
 
個人的には無事に通り過ぎてくれました。
日本に住む
守って頂きありがとうございました。🙏
 
日本国を
どうか守ってくださいませ。🙏