春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ポリキセナの芽が出ました 20231007

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「ポリキセナ・エンシフォリア」
芽が出ました。😍
 
球根を植え付けから約1か月。
球根の状態が今一歩だったので
芽が出てほっと一息。🍵
 
 
コメリさんで
「ミニチューリップ」の球根を買いました。
 
それは春の事だった。
ご近所さんの庭で
背丈の低い可愛い感じのチューリップを見掛け
「こう言うサイズのも有るんだ。」と
道すがら、横目でガン見。
 
秋になり、コメリさんに行ったら
それらしき球根が有ったので
入り数は多いが思わず購入。😅 
(これだろうか?咲いてのお楽しみ…。)
植え付けはまだ先
トレニアの鉢が空いてから
来月後半かな。🤔
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻