春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

フリージアが咲きました 他 20260429

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

🎌祝日 昭和の日🎌

 

フリージアが咲きました。

「フリージア・ブルーシー」

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260429153643j:image

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260429153708j:image

 

「フリージア・オベロン」

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260429153803j:image

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260429153900j:image

 

「ヒメフウロソウ」

f:id:yui-mei-mung:20260429154012j:image

 

「金魚草とビオラ」

金魚草も満開になったので

ブログに載せるのも今日が最後かな?

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260429154116j:image

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260429154333j:image

(3)ふんわり〜。

f:id:yui-mei-mung:20260429154535j:image

 

「よく咲くスミレ」

こちらも載せるのは今日が最後かな?

(1)

f:id:yui-mei-mung:20260429154908j:image

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260429154936j:image

 

春が終わっていく感じですね。

初夏から夏に…一年が早すぎる。😢

 

💦今日の追伸💦

今日は焦った。🥶

PCがスリープ状態から一向に回復せず

こういう時はCTRL+ALT+デリートキーで

なんとかなってたので

やってみた。

しばらくしたら、画面が出てきたけど

タスクバーの表示がすっかり消えてた。😱

ファイルとか立ち上げても表示されない。😭

ついでに、電源やらIMEやらインジケーターの中身も。😱

仕方ない、こういう時は、PCの再起動一択。

…再起動の途中で異変に気付く。

セキュリテイソフトが起動しない、

Windowsのファイアウォールも…。

再起動したが、タスクバー等の状態変わらず。

とうとう、PCがダメになってしまったのか。😭

それとも、CTRL+ALT+デリートを押したせいなのか?

しばし、途方に暮れる。

 

気を取り直し、そうだ、こういう時は

ネット検索。

直せるかもしれない方法を発見。

「エクスプローラーの再起動」と言う方法。

やってみました。

無事に、タスクバー、セキュリティソフトの起動、

諸々直ってくれました。

ほっと一息。

ネットの情報に感謝、感謝です。

いやぁ、しかし、焦ったわぁ。

もう、むやみに押すのはやめよう。ウン。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/