ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌼 🌼
「ナスタチウム」
(1)つぼみが色付きました。

購入した時には
つぼみが見当たらなかったので
終わりかけかもと思ったけど
ちょっと一安心です。
(2)他にもつぼみが育ってます。

(3)つぼみが葉の下で雨宿りしてるよう。

葉がヘロってしているのは何故だろう?
「フリージア」
球根を掘り上げました。
大きいのが9個と小さいのが6個

例年、球根を育てる為と思い
水を上げながら掘り上げ時期を探っていました。
今年は、途中から水をあげずに
カラカラにしての掘り上げにチャレンジしました。
球根って、休眠するんだから水を上げない方が良いかも?と思い立ち。
チャレンジした訳です。
チャレンジついでに
小さい鉢の「フリージア」と
「ポリキセナ・エンシフォリア」の2鉢
球根を掘り上げずに
土の中で休眠させてみる事に。
(土は当然カラカラ状態です。)

以前育てていて
実家に球根分けしたカラーが
こう言うやり方で毎年咲くので
いけるかなと思ってチャレンジです。
私の育てていたカラーは休眠期に
雨水が掛かる環境だったのが悪かったのか?
日当りが悪かったのか?
お花が咲かなくなり
球根が傷みに傷んでダメになってしまいました。
実家で球根分けした球根が毎年咲いてくれるのでヨシとする。
🌼 🌼 🌼
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/