ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
梅雨前線に台風にと
来週には、雨の洗礼に遭いそうで
球根の掘り上げと
お花がほぼ終わった
こちらの3種の切り戻しを行いました。
(お花の多い時期の写真です。)

お花が一段落する時期なのか?
アブラムシの発生で
殺虫剤3種のフル対応に負けたのか?
お花の開花が終わりました。😢
そして、切り戻しの結果がこちら↓

切り戻しにもセンスが必要なのかもしれない。💦
昨年ネメシアが梅雨期に
はいかび病で🌠になった事で
切り戻し過多気味に。💦
梅雨越し、夏越し
頑張って越えてね。🙏
「フリージア」と「ポリキセナ」の
球根の掘り上げ

フリージアは今年は良い感じで取りだせました。
ポリキセナは遅かったようです。
雨の吹き込みが一番少ない所に
置いていたのですが
土の乾きが悪く…😥
来年咲くのかな? ピンチかも?😢
咲きますように🙏
「センテッドゼラニューム・ローズ」
大きくなってるよなと思い。
単独撮影してみました。
結構育ってます。💦

根も詰まってきてるよな😟
と思いつつも手が出ないでいる。😓
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻