春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

多肉植物 オーロラ 紅葉始めたかな 20220201

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」😅
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉植物 「オーロラ」
(Sedum rubrotinctum 'Aurora')
11月にピンチで挿し木をして
約3か月
(1)葉が大きくなりました。
 
(2)陽が足りないのかひょろ伸び中😓
高さは約5cm
(フラッシュでツヤって見えるけど)
以前のようなツヤがいまいちな感じ
 
それでも
(3)紅葉を始めたかな?
そんな葉が見うけられます。
 
「オーロラ」は
「虹の玉」の斑入り種で
オーロラは
挿し木をすると先祖帰りするとか?
何度も挿し木を行っているが
ネットで見るような
真っ赤な姿はまだ見た事はない。
2020年は全体がチョコレート色
2021年はチョコ感は無い紅葉のマダラ
今年はどんな紅葉するのかな?
でも2021年の確率高いよな。
ちょっと元気が無いけど
無事に育って、紅葉してね。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻