春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

サフィニアと金魚草の苗 20230109

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
種蒔きから育てている
サフィニアと金魚草の様子です。
 
サフィニアの苗」
脇芽も育ち苗らしくなってきました。😍


「金魚草の苗」
大きさは余り変わって無いような。


花芽も育ってきました。


サフィニアと金魚草の苗は
現在、出窓生活しています。
金魚草はプリムラと一緒に
植える予定でしたが
寒風と雪に負けそうな枝ぶりなので
春までこのままでいようと思います。

無事に育ってね。
 


追伸
冬は唇が荒れる。
この数年はマスクで唇の水分と油分をもっていかれる。😅
最初は左上の唇に小さな切れが発生。
ご飯を食べる最初の一口目に「痛っ😢」
(塞がった切り口が開く。)
治ったと思ったら
「ハ~イ、次は右上よ。」と小さな傷がこんにちは。
そして、現在、
「右下にこんにちは。」している。
うーん、コレは、🤔
冬になると毎年襲来を受ける
口唇ヘルペスのようだ。😭
 
2月の歯医者までに全快する事を
願うのであった。🙏
 
冬は辛い。
これで雪が降ったら
しもやけの襲来も😢
頑張れ私。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻