春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ラベンダーとひよこ豆 他 20240407

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
春ですね~。シミジミ。
 
↓「ラベンダー・ラベラ」
つぼみが出来ました。😍
↓秋に剪定すると良いらしいが
頭の片隅にも浮かばず
木質化&下葉が枯れ枯れの
暴れラベンダーに🙏
挿し木を何度もチャレンジするが失敗。
つきやすいとネットには有るが
何か良い方法が有るのだろうか?
暴れラベンダーになってしまったので
挿し木で新調したいなと目論見中。
 
 
↓種まきの「ひよこ豆
成長の早い苗は約15cm

乾燥気味に育てるようにと有るが
水やりのタイミングが🤔🤔
 
 
↓種まきの「サフィニア
種の熟しが足りなかったよう。
発芽が淋しい。
育ちきれないかもしれない。
 
↓「華さんご」
薄レモン色のつぼみが育ってきました。


↓「金魚草」
つぼみがふっくらしてきました。
↑下の殻のような物は
種採りの為
熟しを待っているものです。
 
↓種まきした黄色の金魚草
ひょろ伸び中。😅


春ですね~。
お花も増えて
新芽も増えて
未来を感じます。
 
日昇る国 日本国に住まう
永遠に日本国と日本国民と
共に在りますように
🙏🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻