ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物
コノフィツムの「スティピタツム」
脱皮を始めました。

今年は早いような気がする。
この時期紅葉する事が無かったので
冬越し失敗かと思ったけど
脱皮を始めて、ちょっとだけ安心。
しかし、まだまだ不安がいっぱい。
「リトープス」シリーズ
(1)紫福来(上の3個)と種類不明の2個
紫福来の新球の赤味が良いのよね。

種類不明の左の株は脱皮完了済です。
右の株は何故か…不思議な現象が。
脱皮を始めたようだが、中が空洞ぽくて
新球が育ってない。(黄色の枠内)
と思っていたら
土に若干埋もれたように横に
1球居る事に気付き土を除けたら
育った株が1球居ました。(黄色の矢印)
横からはみ出て育ったのかな?
↓3月の時の様子

(2)
手前の2個は100均の種類不明品
むっちりと脱皮中。🤣
奥は紫福来、こちらも脱皮中。

(3)品種不明
右の株は脱皮完了が早いタイプのようです。

(4)品種不明
こちらに脱皮完了後の姿を見ると
クレヨンしんちゃんのおチリのシーンが浮かんでしまう。🤣

🌵 🌵 🌵
応援押し待ってます。🙏
(はてなのアカウント無くても押せます。)
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/